昔バンドをやっていた

その時の事を思い出して追憶を記します。少しですが曲も。

相方との出会い


相方とは仕事先で出会った。同僚に同い年の人がいて、その人の友達数人と遊ぶようになりその中に相方もいた。そのときすでに別のバンドでGtをやっていた彼は、ギターの専門学校を出ていて知識・技術共に高かった。彼のバンドのライブにも行ったことがあったが私にはどういうジャンルなのか分からなかったので聞いたところ「オルタナティブファンクコア」という答えが返ってきた。それがどんなのかは結局最後まで分からず仕舞いだったし今でも勿論分からない。

そしてその頃の私はと言えば音楽とは縁の無い人間でパチンコ・パチスロ大好きなパチンカスだった。歌もそんなに上手いわけでなく、音楽をやっていた訳でもない。
そんな二人がどうして組んだのか、あまりはっきりとは覚えてないので省略する。(思い出したらそのうち書くかも)