昔バンドをやっていた

その時の事を思い出して追憶を記します。少しですが曲も。

深夜の練習

当時の仕事先は夜ならどんなに音を出しても問題ない環境?だったので、よく深夜にミニアンプ持ち込んでギター弾きながら歌って曲作ったリ練習したりしていた。それは夜の責任者が黙認してくれる人の日じゃないとできなかったが。(建物の持ち主には無許可な上、仕事中なのでバレたらやばかった・・) 
その時の仲間内に一人ギターが弾ける人がいたのだが、その彼も何故か練習を手伝ってくれてコードメインサイドギター役をしてくれた。(この彼は完全に部外者だったのでさらにやばいな)
どの位のペースでやっていたかは覚えていない。週1位かな?仲間内だけの練習なので楽しくゆるくやっていた。おなかが減ったら自販機でパンを買ったりカップラーメンを食べたり。手伝ってくれた友人は大体缶ビールを飲みながら。時には他の友人が見学に来たりして。はっきりとは覚えていないが、深夜零時位から3時・4時とかまでやっていた。今思うと色々な意味で良くやってたよな~と思う。