昔バンドをやっていた

その時の事を思い出して追憶を記します。少しですが曲も。

ライブハウス探し

さて肝心のライブする場所をどうするか。現在は知らないが当時ライブハウスはそこそこあった。少し大きめの駅なら近くに1カ所はあったしターミナル駅とかだともっとたくさんあったが、自分たちでも可能な場所を探さないといけなかった。客は友人が数人しかこないだろうし、対バンと言うほどの事にはならないだろうし、内容もお粗末なものになる事が予想される。それでも平気なマイナーな所でノルマもキツく無ければ言う事はない。

どうやって探したかは忘れたが意外とあっさり見つかった。(スタジオにチラシがあった様な気もする)いつものスタジオの隣の駅に小さなライブハウスがあった。雑居ビルの地下というありがちな場所。ジャンルは色々出演してて、お値段お安め、3か4バンド出演で40分、だったと思う。チケットは幾らだったか、ドリンク別の1000円×15位だったか、もうちょっと枚数多かったかな?とにかく条件にあった所があっさりと見つかり勢いで抑えたので後はライブに向けての練習と友達の勧誘だ。